長期間(3日~1週間以上)お客様対応ができない場合は、以下の手続きを行ってください。
沢山の指名リクエストに対応できない場合などもご利用いただけます。

1.パーソナルショッパープロフィールの『お知らせ欄』にお休みについてご案内する

MYページ>アカウント情報>出品者プロフィール設定>【PR情報】の【BUYMAユーザーへの特別なお知らせ】に、
具体的なお休みの「日にち」を明記し、「お休みのお知らせ」をご案内してください。
※長期のお休みの際は下記2.3の手続きもお願いいたします。

2.活動ステータスを変更する

MYページ>アカウント情報>パーソナルショッパープロフィール設定>【プロフィール】の【活動状況】よりお選びいただけます。

出品者活動をお休みされる際は、【お休み中】に設定ください。
再開される際は、【積極的に活動中】【普通に活動中】をお選びください。

※【活動状況】を【お休み中】に変更することで、指名リクエストが受付されなくなります。
『出品中』ステータスの商品がある場合は通常通り注文が入りますので、商品ステータスの変更も併せてお願いします。

3.出品中の商品が「リクエスト受付中」になっていることを確認する

前述の2)の通り、活動状況を「お休み中」に変更していただきますと、
自動的に出品中の商品が「リクエスト受付中」に変更され、注文が入らない状態になります。

【積極的に活動中】、【普通に活動中】にお戻しいただきますと、
お休み中に設定した際にリクエスト受付中になった商品が再度「出品中」に戻ります。

注意

■購入期限が過ぎている商品
商品を戻す際に、購入期限が現在の日付よりも過去に設定されている場合は、リクエスト受付中のままステータスは変更されません。
出品情報編集画面から商品情報をメンテナンスしてください。

■お休み中の間に「出品停止中」に変更した商品
お休み中の間に「出品停止中」にステータスを変更した場合は、活動状況を「活動中」に戻しても「出品停止中」のままステータスは変更されません。

4.退会する

どうしても継続が難しい場合には、サイト上から退会手続きをお願いしています。
※進行中の取引がある場合には、取引完了後に、また、未振込の成約代金がある場合は、振込完了後に退会のお手続きをお願いします。

このガイドは役に立ちましたか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。