手順

【STEP1】カテゴリを設定

色サイズの設定をするには、まずカテゴリの設定が必要です。

【STEP2】色の系統と色名を設定

  1. 色の系統を選択
  2. 色名を入力(正式な色名がある場合はその名称を入力してください)
  3. 「新しい色を追加」をクリックして他の色を追加します
重要

色の系統は商品検索の絞込としても利用しますので、複数色の展開が無い商品でも設定することをおすすめします。色指定が不要な商品については「色指定なし」を設定してください。

【STEP3】サイズを設定

「サイズ」をクリックし、サイズ設定に進みます。

  1. サイズバリエーションを選択

    ■サイズバリエーションあり
    サイズ展開がある商品はこちら
    ※出品するサイズが1つでも、商品自体にサイズ展開がある場合はこちらを選択してください

    ■サイズバリエーションなし
    フリーサイズやワンサイズなど、サイズ展開が無い商品はこちら

  2. サイズの単位を選択
    サイズバリエーションなしを選択した場合、「FREE」「ONE SIZE」の選択項目になります。

  3. サイズ名を設定
    サイズバリエーションなしを選択した場合、サイズ名は設定できません。

 4. 参考日本サイズを選択
  参考日本サイズは商品情報として表示され、商品検索の絞込としても利用します

 5. サイズ詳細を設定
  入力は任意ですが、分かる範囲で入力することをおすすめします。

 6. 「新しいサイズを追加」をクリックして他のサイズを追加します。

 7. 色・サイズ補足を入力
  必要に応じて入力してください。

BUYMAサイズガイドからコピーする

BUYMAサイズガイドから、サイズの種類をコピーすることができます。
※選択したカテゴリによっては利用できません
 
例えば「レディースファッション > トップス > Tシャツ・カットソー」のカテゴリを選択し、サイズガイドからアメリカを選択した場合は以下のようにコピーされます。

過去の出品商品からコピーする

過去に出品した商品の「色サイズ」の情報をそのままコピーすることが出来ます。
※異なるカテゴリの商品はコピーできません

このガイドは役に立ちましたか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。