→購入者向けの記事はこちら

「リクエスト」に応えて出品することを「レスポンス出品」といいます。
「レスポンス出品」は、購入希望者からの以下2通りのリクエストに対する出品があります。

ポイント

レスポンス出品の商品を購入できるのは、リクエストを出した本人のみです。

通常のリクエストへの出品方法

  1. リクエスト一覧】をチェックする
  2. 「リクエストタイトル」をクリックし、内容を確認の上で【レスポンス出品する】をクリックする
  3. 出品方法は、通常の出品内容と同じです。

指名リクエストへの出品方法

  1. MYページ>【出品】>【指名リクエスト】を開く
  2. 「リクエストタイトル」をクリックし、内容を確認の上で【レスポンス出品する】をクリックする
  3. 出品方法は、通常の出品内容と同じです。
ポイント

【レスポンス出品する】ボタンをクリックして開いたページで「過去に出品した商品情報を取り込む」ボタンをクリックすると過去に出品した商品情報の一覧が表示されます。
再度出品したい商品があれば、「選択」ボタンをクリックすると選択した商品情報が取り込まれます。

再購入依頼への出品方法

  1. MYページ>【出品】>【再購入依頼中リスト】を開く
  2. 出品できそうな商品名をクリックして、依頼内容を確認する
  3. 確実に買い付けできる場合のみ、必要事項を入力して出品する
注意

再購入依頼に対するレスポンス出品は、確実に買い付けできる場合のみ行ってください。
再購入依頼による取引がキャンセルとなってしまうと、購入者は再購入依頼の権利を失います。
出品者自身も、キャンセルから1ヶ月間「再購入依頼へのレスポンス出品禁止」というペナルティが発生します。

再購入依頼リスト」に表示されているアイテムは、全て未成約のアイテムになります。 注文が入った場合には、再購入依頼リストから削除されます。

このガイドは役に立ちましたか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。