ブランド品の偽物(コピー品)の流通は違法行為です。
BUYMAでは、流通防止のために以下の取り組みを行っています。

①出品商品の監視

  • 検閲システムや専門スタッフによる出品商品の24時間監視
  • 専門チームによる出品商品のランダムなチェック
  • 通報を受けた商品のチェック

②出品者の審査

登録した出品者に対し、定められた水準を遵守して活動していただくように審査体制を整えています。

  • 商品の買い付け先情報の確認(買い付け時のレシート提出など)
  • ご登録情報(住所や銀行口座など)の確認
  • 取引の評価、トラブルやクレーム内容のチェック

③鑑定サービス

オンラインでのお買い物の時にふと抱かれる不安なお気持ちにお応えしたく、BUYMAでは鑑定サービスをご用意しています。鑑定料は無料ですので、お気軽にご利用ください。

※詳細や利用条件につきましてはこちらでご確認ください。
※鑑定実績 :本物保証と認められない商品の発生率は0.003%未満となっています。

提携している鑑定機関についてのご紹介

BUYMAでは、偽造品や不正商品の流通防止と排除を目標として活動している日本流通自主管理協会(略称AACD)の目的に賛同し、プラットフォーマーサービス事業者として初めて賛助会員となりました。

AACDへの加盟に伴い、BUYMA鑑定サービスの調査体制の充実を図り、さらなる安心をお届けするとともに、業界全体での不正商品排除の活動に積極的に取り組んでまいります。

主な鑑定対象ブランド

CELINE, MONCLER, PRADA, BALENCIAGA, GUCCI, Louis Vuitton, Supreme, FENDI, Saint Laurent, HERMES, Jimmy Choo, LOEWE, Coach, CANADA GOOSE, Christian Louboutin, Stella McCartney, Maison Margiela, Burberry, CHANEL, THE NORTH FACE etc.

※その他対象ブランドはこちらでご確認ください。

④後払い決済

BUYMAでは、商品が無事に届き問題がないことを確認した後、お取引を完了することでお支払いが確定します。

取引が完了になるまではBUYMAでお預かりしている状態のため、問題が発生した際も代金だけが請求されてしまうことはありませんので、安心してお買い物ができます。

よくある質問

Q. 鑑定サービスではどうやって本物と判断するのか

A. 豊富なデータベースに基づいて専門知識を持った判定士が判定を行っています。1点1点しっかりと調査を行っていますが、偽物流通防止の重要情報のため判断理由は非公開となります。

Q. 同じ商品なのに、友人の持っている商品と仕様が違う

A. 同じ商品でもシーズンや購入地(国)によって仕様が変更になる場合があります。不安を感じる場合は、出品者への確認や鑑定サービスの利用をご検討ください。

Q. 国内の店舗で見た付属品がなかった

A. 特に海外で買付けした商品と国内で流通している商品では、同じ商品でも付属品が異なる場合があります。心配な点がある場合は、注文前に出品者へご確認ください。

Q. 買い取りショップで断られた

A. 買い取りショップでは、独自の基準で買取る価値があるかどうかの判断をされます。真贋の観点で判断しない場合も多いので、心配が残る場合は出品者への確認や鑑定サービスのご利用をご検討ください。

鑑定サービスをもっと詳しく知りたい

具体的な鑑定業務をこちらのページで一部紹介しています。鑑定サービスが気になっている方は、是非一度ご覧ください。

このガイドは役に立ちましたか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。