鑑定サービスとは

BUYMAでは購入者が安心してお買い物を楽しめるよう鑑定サービスをご用意しています。
鑑定サービスに申請された商品は第三者機関と提携して鑑定を実施します。

ご協力ください

鑑定サービスは、購入者に安心して商品を受け取ってもらうためにご用意しています。
取引完了まで時間がかかってしまう場合もありますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

鑑定サービスの注意点

鑑定可能な対象ブランドが限られています。対象ブランドはこちらから確認できます。
鑑定対象外ブランドの商品であっても鑑定サービスに申請することは可能です。その場合、判定結果をお出しできる場合もありますが、多くの場合【判定不可】となります。

申請後に出品者がやること

原則として、出品者側で対応が必要なことはありません。事務局による審査結果が出るまで、しばらくお待ちください。

鑑定サービスの流れ

  1. 鑑定サービスへの申請
  2. 購入者が事務局へ商品を発送
  3. 事務局にて商品を受け取り後、鑑定を実施
    通常、判定結果は受取から7営業日程度で購入者にお知らせされます。
  4. 判定結果をメールでお知らせ

    【本物保証対象】だった場合
     商品は購入者に返送し、取引完了の案内を行います。

    【本物保証対象外】だった場合
     取引はキャンセルとなります。BUYMA事務局よりお送りするメールをご確認ください。

    【判定不可】だった場合
     商品は購入者に返送します。購入者が安心して商品を受け取れるよう、買付けレシートの提示や商品の仕様に関するご説明など、可能な範囲でご対応ください。

このガイドは役に立ちましたか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。