楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」 「あんしん」 「お得」に、お支払いをすることができるサービスです。お支払い額に応じて楽天ポイントを貯めることも、使うこともできます。
※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。

楽天ペイご利用時のポイント付与ルールなど楽天ペイについてくわしくはこちら

請求日はいつになるか

BUYMAは後払いのため、楽天IDに登録したクレジットカードの請求日は「ご注文日」ではなく、「取引を完了した日」です。
注文が完了しても、取引が完了するまでカード会社から代金が請求されることはありませんのでご安心ください。

  1. 注文(購入手続き)の時点で、商品代金について「与信枠」(下記参照)を確保します。
    ※与信枠を確保できない場合は限度額エラーにより、購入が失敗します。
  2. 届いた商品に問題がないことを確認した購入者が【取引を完了する】ボタンを押すと決済が確定します。
  3. その後、ご利用のカードの締め日に基づいて、利用代金支払い請求(引落)が行われます。
注意

楽天ペイのご利用時にエラーが発生する場合、楽天ペイにて利用制限がされている可能性がございます。
楽天ペイ(ネットでのお支払い)へのお問い合わせをお願いいたします。

与信枠について

「与信枠」とは、カード発行会社が消費者の信用に基づいて定める限度額のことです。
例えば30万円の与信枠のクレジットカードを使用してBUYMAで1万円の商品を購入した場合は、1万円はBUYMAの決済用として予約(仮押さえ)され、与信枠は残り29万円となります。

楽天ポイントの注意点
  • 楽天ポイントをご利用の場合、購入時にポイント残高から引かれます。
  • 取引がキャンセルされた場合、即時でポイント残高に戻ります。
  • 取引キャンセルとなった日が期間限定ポイントの期間を過ぎていた場合、楽天ポイントは戻りません。
    出品者へ在庫確認のうえ、ご注文いただくことをお勧めいたします。

関連するページ

このガイドは役に立ちましたか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。