Amazon Pay決済は、商品購入時にAmazonのアカウントにログインをし、Amazonアカウントに登録された配送先とクレジットカードを利用して商品を購入できる支払方法です。
クレジットカードと異なり注文手続き時に決済が確定しますが、取引完了まで代金はBUYMAがお預かりします。

請求日はいつになるか

注文手続き時に決済が確定します。

取引の間はBUYMAが代金をお預かりしますので、出品者も購入者も安心してお取引を進めていただけます。万が一取引がキャンセルになった場合、購入手続きからキャンセルまでの期間によっては、一旦売上請求が行われることもございますが、翌月のクレジットご請求金額からキャンセル代金を差し引かせていただきますのでご安心ください。

例:
10月15日:注文完了・決済確定(11月の引き落とし分)
11月10日:取引キャンセル
11月末日:カード会社による引き落とし
12月末日:取引キャンセルとなった金額分が12月の引き落とし分から相殺される
※こちらはあくまでも一例です。引き落としや相殺のタイミングは各カード会社にお問い合わせください。

※アマゾンギフト券をご利用の取引がキャンセルされた場合、1~3営業日程度でAmazonギフト券残高に戻ります。

注意

分割払いはご利用できません。

購入手続き中にエラーが発生する

購入手続き中にエラー画面が表示される場合、Amazon Payの判断で購入手続きが中止された可能性があります。

恐れ入りますが、その他のお支払い方法のご利用をご検討いただきますようお願いします。

なお、以下の対応を行うことで、エラーが解消する場合もあります。

  • ブラウザや端末のCookie、キャッシュを削除する
  • 別のブラウザや別の端末で購入手続きを行う
  • しばらく時間をおいてから購入手続きを行う

また、Amazon Payにご登録のクレジットカード会社の判断で購入手続きが中止された可能性もあります。

ご利用のクレジットカード会社へのお問い合わせもご検討ください。

このガイドは役に立ちましたか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。