取引キャンセル後の返金方法は、注文時の支払方法によって異なります。
どの支払方法でも、BUYMAが返金の手配を行うため、出品者と直接お金のやり取りをすることはありません。

支払方法ごとの返金方法

※「取引完了手続き」後の返金についてはこちら
※使用したBUYMAポイントは自動的に返還されます。くわしくはこちら

クレジットカード決済の場合

特に手続きは必要ありません。
キャンセルと同時に、自動的に請求が取り消されます。

注文完了だけでは決済が確定せず、与信枠を確保している状況です。
キャンセルと同時にこの与信枠が解放されますので、 代金の引き落としは発生いたしません。

※デビットカード/プリペイドカードの場合、注文と同時に購入代金が引き落とされます。キャンセル後は、引き落とされた口座宛にクレジットカード会社より返金されます。詳しい返金方法や所要日数などは、ご利用のクレジットカード会社に直接ご確認ください。

Paidy 翌月払いの場合

特に手続きは必要ありません。
キャンセルと同時に、自動的に請求が取り消されます。

楽天ペイ、d払い、au かんたん決済au/WALLET の場合

特に手続きは必要ありません。
キャンセルと同時に、自動的に請求が取り消されます。

※ 注文時に使用した楽天ポイント・dポイント・auポイントは、楽天・docomo・auそれぞれのアカウントに返還されます。該当ポイントの有効期限は延長されません。

Amazon Payの場合

特に手続きは必要ありません。
キャンセルと同時に、自動的に請求が取り消されます。

ただし、注文からキャンセルまでに日数がかかると、一時的に引き落とされることがあります。
引き落とされた購入代金は、引き落とし翌月のクレジットカード請求分から相殺(差し引き)される形で返金されますので、ご安心ください。

例)
7月15日  注文完了。7月利用分として、8月の引き落としが確定。
8月10日  取引キャンセル
8月末   カード会社より引き落とされる
9月末   9月の引き落とし分から相殺(差し引き)される

※あくまでも一例です。
実際のスケジュールはご利用のクレジットカードカード会社へお問い合わせください。

コンビニ振込、銀行振込(ペイジー)の場合

BUYMAから銀行振込で返金します。

キャンセルお知らせメールに記載された返金口座登録URLにアクセスし、「返金口座」を登録してください。 MYページの「購入リスト」からも登録できます。
登録から2日後(土日祝日を除く)に、BUYMAから振込にて購入代金全額を返金します。

※振込手数料はBUYMAが負担します。
※振込人名義は、BUYMAの運営会社である「カ)エニグモ」です。

注意

取引ごとに決済を行うため、キャンセルとなった取引の購入代金を、新しい注文の支払いに充当することはできません。

このガイドは役に立ちましたか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。