出品者からの返信が確認できない場合

BUYMAで出品者としてご登録いただくお客様には、購入者からのお問い合わせにはできる限りお早めにご確認・ご対応をいただくようお願いしています。

ただし、出品者も法人ではなく個人としてBUYMAをご利用されているお客様(※ショップを除く)ですので、その時のご事情(海外在住の方の場合は時差の関係など)もあり、いつでも即時に返信ができるとは限りません。
(原則として3日以内のご返信をお願いしております)

まずは出品者からのご連絡をお待ちいただき、3日以上待っても返信が確認できない場合には、【取引ID】をお書き添えの上、下記の問い合わせフォームよりご相談ください。

ショップの場合

【SHOP】というアイコンが表示されている出品者は、法人または日本以外で個人事業主の登録がある方が出店している「ショップ」です。
営業時間外や休業日の可能性があるので、パーソナルショッパーページや「取引について」などに記載がないかご確認ください。

注文完了後、出品者からの初回連絡が確認できない場合

マナーとして、出品者の皆様には注文確定(※)から3日以内には購入者の方へご連絡するようお願いしております。

3日以上経過してもご連絡が確認できない場合には、購入リストの取引詳細より一度出品者にお問い合わせをして、状況をご確認ください。

振込その他支払いの場合、入金が確認されて出品者に「注文確定のお知らせ」というメールが配信された時点で注文が完了します。それまでは「仮受注」という状態となっています。

取引に関して連絡した購入者から返信が確認できない場合

返信が必要なお問い合わせに対し、購入者からの返信が確認できない場合は、【取引ID】をお書き添えの上、カスタマーサポートまでご連絡ください。
BUYMAより、購入者の登録メールアドレス宛に、ご確認のお願いを行います。

BUYMAガイドをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む