各商品を出品する際の商品画像だけでなく、出品者の魅力や人柄などを購入者の方に伝えるために「プロフィール画像」「パーソナルショッパーページのカバー画像」の設定が可能です。

アップロード可能な画像のサイズとフォーマット

  • サイズ:4MB以下
  • ファイル形式:JPEG・GIF・PNG
    ※iPhone safariでは、iOS6以上であれば画像添付が可能です。

プロフィール画像を設定する

プロフィール画像は、出品された商品の詳細ページなどに出品者ニックネームと一緒に表示される画像です。

MYページ>アカウント情報>出品者プロフィール設定>「プロフィール」から画像登録を行うことが可能です。

注意

プロフィール画像は正方形の画像をご使用いただくことを前提としています。
長方形の画像をご使用いただいた場合、画像の中心部のみが表示され、上下左右の一部が表示されない場合があります。
余白を作って長方形画像の全体をプロフィール画像としてご使用になりたい場合は、画像編集ソフトなどで正方形の背景画像と組み合わせた上でご使用いただくことをお勧めします。

カバー画像を設定する

カバー画像はパーソナルショッパーページの上部に表示される大きな画像です。

《設定方法》

1.パソコンでBUYMAにログインし、自分のパーソナルショッパーページを開いてください。
※MYページではありませんので、ご注意ください。

2.画面右上にある【カバー画像を編集】ボタンをクリックし、カバー画像に設定したい画像を選択してください。

【設定前】 ▼PC画面

3.問題がないようであれば、最後に【変更を保存】をクリックしてください。カバー画像が設定されます。

※1 画像のサイズは、横960px×縦270pxに自動的に調整されます。
※2 画像は後からでも変更できます。

【設定後】 ▼PC画面

4.スマートフォンの出品者ページにも、パソコンで設定したカバー画像が表示されます。
(写真のサイズは自動的に調整されます。)

このガイドは役に立ちましたか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。