BUYMA EMSサービスとは

ヨーロッパ在住のパーソナルショッパーが商品を発送する際に利用できる配送サービスです。
国際書留と同等の価格で「EMS」で配送できるため、スピーディかつ安い料金で配送することが可能です。
※現在、イギリス在住・登録のパーソナルショッパーへ提供しています。順次提供国を拡大する予定です。

≪ 特徴 ≫

  • 国際書留と同程度の格安料金で、追跡有り かつ スピーディな 『 EMS 』で配送することができます。
  • BUYMA EMSサービスでは通関作業が簡略化され、通常のEMSよりもさらにスピーディな配送を実現します。
  • 専用フォームからお申込み後、BUYMA EMSサービスの手順に沿って発送していただくことで配送料金が後払い(※)になります。

※PC版サイトからご利用ください(スマートフォンサイトからはご利用いただけません)。
※成約代金のお振込み時に配送料金が差し引かれますので、発送時にお支払い頂く必要はございません。

【必須】出国時の通関で「インボイス」のご提出が必須になりました

BUYMA EMSのご利用される際、お荷物がイギリスを出国する際、
出国時通関用の「インボイス」のご提出が必須になりました。

下記より、インボイスのテンプレートをダウンロードし、内容・署名をご記入のうえ、
お荷物に同梱してご発送ください。

注意:インボイスが無い場合

インボイスが確認出来ず、出国通関でストップした場合、事務局より出品者様へインボイスご提出についてのご連絡させていただきます。
インボイスをご提出いただくまでは、お荷物が出国出来ない事になります。
配送にお時間を要してしまいますので、事前のインボイスの準備にご協力ください。

BUYMA EMSサービスで発送できる荷物の大きさと重さ

■大きさ

最大辺:1.5m以内
長さ+横周:3m以内

■重さ

重量:30kgまで

BUYMA EMSサービスの使い方

通常通り出品していただき、受注リストからBUYMA EMSサービス利用申込みをしてください。

※出品時、配送方法に「BUYMA EMSサービス」を設定することも可能です。
設定していただくと、より早くお届け出来ることを商品を閲覧したユーザーにお知らせすることができます。

≪ 受注後の流れ ≫


※手書きの場合、差出元(from)・宛先(to)・Content・Value JPY・CustomerRef・EZから始まる追跡番号 を記載してください。

1.BUYMA EMSサービス 申込みボタンの表示

ヨーロッパ(サービス提供国)在住の出品者のみ、「受注リスト」や「受注リスト詳細」画面に「BUYMA EMSサービスで配送」ボタンが表示されます。

2.フォームからBUYMA EMSサービス 利用申込み

商品の発送準備をし、 【BUYMA EMSサービスで配送】ボタンをクリックし、申込フォームで必要事項をご入力ください。

3.ラベル発行

必要事項を入力すると配送料金が確定し、配送センターで確認される【識別ラベル】が発行されます。

※必要情報:荷物の種類・品目・重さ・配送先など。
※識別ラベルとは:配送センターが「BUYMA取引の荷物である」ということを識別するためのラベルです。
配送センターまでの発送の際は、この「識別ラベル」とご自身で利用される配送方法の「配送伝票」両方を貼付け、お送りください。

参考)識別ラベル例

4.インボイスを作成【必須】

BUYMAEMSをご利用の際は、必ず「インボイス」を作成のうえ、
商品と同梱して発送してください。

>>インボイス作成用のファイルはこちらからダウンロード出来ます。  

イギリスからお荷物が出国する際の税関検査において、買い付け時の情報などが記載されたインボイスを求められます。
情報が不足しておりますと、出品者様に確認を取るためにご連絡させていただいております。

その場合には事務局からお声がけさせていただいておりますが、
お荷物の中に上記インボイスデータをご同梱いただけますとスムーズに出国時税関検査を通過でき、購入者様のお手元に早く届ける事が出来ます。

5.ラベルを印刷・貼付け後、配送センターへ発送

識別ラベルを印刷し、商品へ貼付け、申請時に選択した中継配送センターあてに荷物をお送りください。

※配送センターまでの配送料金は出品者様負担となります。
配送センターまでの配送方法については指定はございません。   お荷物の追跡は

こちらのURLから可能です: http://etwpost.lentongrp.com/hawbsearch

6.配送センターへの発送完了後、BUYMA上で発送通知

配送センターあてにお送り頂きましたら、通常通り【発送通知】をして購入者に発送の連絡をしてください。

発送の手順は上記の通りです。

ご参考

イギリスから出国する際の税関検査において、インボイスを求められます。
必ずインボイスを作成のうえ、商品への同封にご協力ください。

注意
  • 配送センターへ「着払い」で送られた場合はお受け取りいたしかねます。
    出品者様へ返送されてしまいますので必ず元払いで発送していただきますようお願いいたします。
  • 識別ラベルが荷物へ貼り付けられていない場合、配送センターで荷物の識別が出来ませんので必ず貼り付けて発送して頂きますようお願いいたします。
  • お申込み頂いた場合でも、配送センターへのご到着が確認できない場合にはBUYMA EMSサービス適用外となりますのでご注意ください。
  • ラベル発行は1取引につき1回までとなっております。入力間違いにご注意ください。
  • 識別ラベルが貼付けられていない場合、お荷物の詳細確認にお時間を要してしまうためお届けが遅れてしまいますのでご注意ください。

配送料と料金の支払方法

BUYMA EMSサービスを利用して商品を発送する場合、配送料は後払いとなります。
「取引完了」した後に、成約代金の支払から配送料が差し引かれます。

※取引が発送後にキャンセルされた場合は、後日BUYMAから配送料を請求いたします。
(翌月末の成約代金の支払から差引)

配送センターについて

BUYMA EMSサービス では、通関作業の簡略化と配送をスムーズに行うために配送センターへ荷物をお送り頂きます。

◆BUYMA EMSサービスの識別ラベルを印刷されましたら、配送センターへ荷物をお送りください。

【BUYMA EMSサービス イギリス配送センター】

Mr. Eva Harris
ENIGMO c/o RPX Limted
Unit 19 Britannia Industrial Estate Poyle Road Colnbrook Berkshire SL3 0BH
Support telephone number:+44 (0) 845 603 5462

※BUYMA EMSサービスは、台湾の中継センターを経由して日本国内に配送しています。
台湾を経由することにより、通関処理などにかかる時間を短縮できるため、他の配送方法よりもスピーディに国内までお届けすることが出来ます。

注意
  • 配送センターまでの送料は出品者負担となります。ご了承ください。
  • 配送センターへ着払いでお送りいただいた場合は受取拒否となってしまい、出品者様へ返送されますのでご注意ください。

荷物の集荷について

1度の発送につき20個以上の商品を発送する場合には、集荷サービスも利用可能です。
また、20個の商品を1箱にまとめて同梱して頂けますと集荷料金が無料となります。

1度の発送で商品が20個未満の場合、または1箱に同梱が出来ない場合には、
集荷料金として15ポンドかかります。

集荷を依頼する場合には、BUYMA EMSサービス提携先であるRPX社のカスタマーサービスに電話又は電子メールでお申込みください。
【電話番号】+44 (0) 845 603 5462
【メールアドレス】enigmo@rpxonline.co.uk

※集荷依頼は、集荷日のPM12:30までにご予約をお願いいたします。
※お預けいただいたお荷物は、UKのセンターから、集荷日の翌日夕方までには日本(台湾経由)に向けて発送されます。

取引がキャンセルになった場合は

◆発送前に取引がキャンセルになった場合は

・配送料金が請求されることはございませんのでご安心ください。
・キャンセル取引にて発行されたラベルはご利用頂けませんのでご注意ください。
※不正利用が確認された場合には、当該配送料金を請求させて頂きます。あらかじめご了承ください。

◆発送後に取引がキャンセルになった場合は

・後日配送料を請求させて頂きます。
※翌月末の成約代金の支払いから差し引きいたします。

商品が返送されてしまった場合は

◆日本国内での保管期限について

・初回のお届けの際に購入者が不在などの理由で受け取られなかった場合、
日本国内では15日間(関税又は消費税が課税された場合には30日間)保管されます。

◆台湾に返送されたら

・台湾の中継センターでは30日間保管されます。
・台湾の配送センターへの返送が確認された場合、BUYMA カスタマーサポートから出品者様へと対応のご連絡をいたします。
再配達を依頼する、もしくは出品者様のお手元へ返送するかをBUYMA カスタマーサポートへご連絡ください。
※ご連絡頂けないまま台湾での保管期間が経過した場合、商品は破棄されてしまいますのでくれぐれもご注意ください。
・台湾からヨーロッパへ返送する場合、および、台湾から日本国内へと再配達する場合のどちらも送料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。

注意
  • 日本国内での保管期限は15日間(関税が課税された場合は1ヶ月間)です。
    その期間内にお受け取りが完了されますと再配達料は発生いたしません。
  • 日本国内での保管期限が過ぎた場合、中継点である台湾の配送センターへと返送されます。
  • 台湾の中継センターでの保管期限は30日間です。保管期限を超過すると自動的に商品が破棄されてしまいますのでくれぐれもご注意ください。
  • 台湾の中継センターから再配達する場合、およびヨーロッパへ返送する場合どちらも別途送料が発生しますのであらかじめご了承ください。

注意事項

◆申請時の荷物重量と、実際の重量が異なる場合

・荷物をお送りいただく配送センターで、到着した荷物を再計量し、荷物の実態重量を計量いたします。
・申請重量と一定の差異がある場合には配送料が変更となります。実態重量のほうが重い場合、申請重量での配送料金との差額を出品者へ請求させていただく場合がございます。実態重量のほうが軽い場合は、差額の返金はありません。
・実態重量のほうが重い場合、差額請求のために配送が一時停止もしくは配送ができない場合もございますので、ご注意ください。

◆BUYMA EMSサービス関連でご不明点がある場合

・BUYMA EMSサービスは、通常の配送方法と流れが異なる部分がございます。
購入者様からお問い合わせ頂いた場合など、万が一少しでも不明な点がございましたらお気軽にBUYMAカスタマーサポートへお問い合わせください。

内容(ご質問の詳細、取引IDなど)を詳しくご記入いただき、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。内容を確認し、BUYMAカスタマーサポートよりご返信いたします。

フォームからうまく送信できない場合は、下記メールアドレスへ直接ご連絡ください。
BUYMAカスタマーサポート:support@buyma.com
※【@buyma.com】からのメールを受信できるようご確認ください。

このガイドは役に立ちましたか?
役に立った
役に立たなかった
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。