商品が配送中に破損してしまった

到着した時点で商品が破損している場合、検品時には確認できなかった破損に関しては、配送中に発生した可能性があります。

  1. 該当の取引が「あんしんプラス」に入っている場合
    初期不良補償の対象となる可能性があります(2013年11月28日以降の注文)。

    下記の案内をご確認の上、当てはまる破損の場合には、【初期不良を申請する】ボタンからご連絡ください。
    おってBUYMAより購入者に連絡し、審査の手続きを行います。(一部適用外の商品があります)

    ※初期不良補償についてくわしくはこちら
  2. 該当の取引が「あんしんプラス」に入っていない場合
    BUYMAの補償の対象とはなりませんので、【決済を保留する】ボタンを押していただき、出品者/購入者の双方で返品交換・補償などについてお話し合いにてご解決ください。
    双方から配送会社の補償について確認してみることをお勧めいたします。

    ※取引トラブルについてくわしくはこちら

出品者の皆様へ

BUYMAでは、問題のない商品をお届けいただくまでを出品者の責任範囲としてお願いしています。

購入者に、商品の状態がわかるように撮影した画像を【出品者へのお問い合わせ】からアップロードしていただくなど状況を確認した上で、配送会社への連絡や商品交換等、できるかぎりの対応を行ってください。

※配送会社に補償を申請する場合は、なるべく出品者負担にて手続きを進めていただくようお願いします。

ページTOPに戻る