評価を修正したい・相手からの評価を変えてほしい

自分が行った評価を修正したい(依頼方法)

BUYMAでは原則として、一度行った評価を変更することはできませんが、「評価をつけた本人」からのみ、BUYMAにて評価内容の修正依頼を受付いたします。
下記の内容を記載し、BUYMAカスタマーサポートまでご依頼ください。

メール件名:評価変更依頼
宛先:BUYMAカスタマーサポート(support@buyma.com)または下記の問い合わせフォームよりご連絡ください。

《記載内容》
取引ID:
修正後の評価:各項目それぞれ【5つ星の評価(例:星5つ)】で評価して下さい

  1. 出品者に対する総合満足度:星【 】つ
  2. 応対の丁寧さ:星【 】つ
  3. 返信の早さ:星【 】つ
  4. 梱包の丁寧さ星【 】つ
    ※評価を【良い】にするには星4~5を選択してください。
  5. 評価コメント:【   】
    (変更をご希望の場合のみ新しいコメントを記載して下さい。全角250文字まで)

お問い合わせフォームはこちら

注意

原則として、評価を行ったご本人からの依頼のみ承ります。
ただし評価の内容やコメントによっては、BUYMA事務局より確認の連絡をお送りする、または予告なく削除・一部修正を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

※評価の書き方・考え方についてはこちら

相手から自分への評価を変えてほしい(対処)

BUYMAの評価システムは取引を行った皆様に率直な評価を行っていただく仕組みのため、原則として「評価を行った本人」からの修正依頼のみ承っており、評価者本人の了承なく評価内容を変更することはできません。

相手からの自分に対する評価に納得できない点や、説明したい点がある場合は、まず下記のいずれかの方法で購入者とコミュニケーションを取り、誤解があれば話し合いにて解決していただくようお願いします。

《評価に関して購入者への連絡方法》

  • 評価一覧の【返信する】ボタン(または先方を【評価する】ボタン)からコメントを送る
    評価コメント欄は全体に公開されるので、評価を閲覧した他の利用者にも、ご自身の意見や事情を伝えることができます。
  • 非公開の「取引詳細ページ」のお問い合わせ欄から先方に連絡する
    トラブルや、取引の込み入った内容に関するご連絡の場合はこちらをお勧めします。
    ※取引完了後もお問合せ欄は引き続きご利用いただけます。

話し合いの結果、双方が納得して「評価を行った本人」よりBUYMA事務局に評価修正の依頼があった場合は、内容の削除/修正を承ります。

※良い評価を集めるために/悪い評価をもらってしまった場合についてはこちら

こんなときは

明らかに事実と相違している内容を記載された、個人情報や誹謗中傷などに当たる内容が書き込まれた場合には、確認の上対処いたしますのでBUYMAカスタマーサポート(support@buyma.com)まで【取引ID】を明記してお問い合わせください。

ページTOPに戻る