セキュリティ環境・SSLについて

BUYMAでは、より安心してお使いいただくために、会員登録などの個人情報を送受信する際にSSL(Secure Socket Layer)を利用しています。ブラウザの設定で「SSLを有効」にしてご利用ください。

※SSLを有効にするには、ブラウザのメニュー画面からの設定変更が一般的です。
実際の手順は各OS・ブラウザやバージョンによって異なりますので、ご利用のブラウザにてご確認ください。

SSL(SecureSocketLayer)とは

SSLは、ウェブサーバとウェブブラウザ間のデータのやりとりを暗号化する通信プロトコルです。
BUYMAでもセキュリティ保護のため使用しています。

通常ネットワークではデータ送信時にご利用の端末と目的地の間で複数のルーターを経由してデータが送られます。
よって、入力されたデータは、盗聴・改ざんされる可能があります。

しかし、SSLを利用したページで送信されたデータはブラウザ上で暗号化され、目的地のサーバではじめて解読され記録されますので、セキュリティレベルがより高くなります。

注意

学校や会社などでコンピューターを使用されている場合、ネットワークの設定によっては、 SSLのページがご利用いただけない場合があります。
※画面上に何も表示されない場合などがそのケースにあたります。

何も表示されない画面が出てきたら、ご利用のコンピューターのサーバ管理者にご相談ください。
また、SSLに対応していないブラウザではBUYMAをご利用になれません。

ページTOPに戻る