BUYMAサイトが正常に動作しない

PCの場合

BUYMAが正常に動作しない場合、まずは下記の手順をお試しください。

  1. キャッシュのクリアをお試しください。
    ※各ブラウザ・端末によってキャッシュ、Cookieの削除方法は異なります。
    くわしくはお使いのブラウザのサポートにご確認ください。
  2.  

  3. 別ブラウザ、別PCからお試しください。
    ※BUYMAの利用推奨環境はこちら

なお、BUYMAではSSLおよびJavaScriptを有効に設定していただく必要があります。
【無効】となっている場合、正常に動作しない可能性があるのでご注意ください。

学校や会社の端末など、プロキシサーバを介してインターネットをご利用いただいている場合も、SSLが働かないことがあるのでご注意ください。

※SSLについてはこちら(会社や学校の端末をご利用の方もご注意ください)
※JavaScriptについてはこちら

問題が解決しない場合には、詳細(どんな時にどんなエラーが発生したか)をご記入の上、こちらからお問い合わせください。

一時的な混雑の可能性

一時的にアクセスが集中し、繋がりにくい状況になっている場合があります。
1.2.を試みてもエラーが改善しない場合には一度お時間をおいてから再度お試しください。

スマートフォン/携帯電話の場合

一度ブラウザのキャッシュのクリアや、電源の入れ直しを行なっていただき、再度お試しください。

※各ブラウザ・端末によってキャッシュ、Cookieの削除方法は異なります。
くわしくはお使いのブラウザのサポートにご確認ください。
※スマートフォンの場合は、端末の設定メニューから操作してください。

iPhoneの場合

iPhoneの場合はOSのアップデートを行なっていただきますと、不具合が解消されることもあるようです。
※OSのアップデートは内容を確認の上、ご自身の責任で行ってください。

また「プライベートブラウズ」機能を使用している場合、正常に動作しない機能があります。
BUYMAを閲覧する際はプライベートブラウズの設定を解除してください。

出品・プロフィール登録時にエラーが発生した場合

出品者登録画面や、出品画面で【内容を確認する】などのボタンを押した時にエラーとなって内容が消えてしまう場合、セッション切れによるエラーの可能性があります。

《セッション切れ(タイムアウト)エラーについて》
サイトの安全性の向上のため、一定時間(30分以上)同じ画面を開いたままにしていると、次の更新時にタイムアウトエラーが発生して入力した内容がすべて消えてしまいます。
自動的に保存はされず、それまでに入力した内容を復元することはできませんのでご留意ください。

注意

エラー防止のため、事前にテキストメモなどに文章をご用意した上で、こまめに内容を保存しつつ、コピー&ペーストで入力することをお勧めいたします。

ページTOPに戻る