注文後に一部返金や金額の変更をしたい

注文が完了した取引について、お支払い金額や注文の数量などを変更することはできません。
割引などの対応が必要な場合は、以下の例を参考に双方でお話し合いの上、手続きを進めてください。

  • 取引とは別に送金を行う ※出品者から購入者、または購入者から出品者への返金
    返金分の金額を直接相手の口座へ振込み、または現金書留などで郵送し、購入者が【取引を完了】して決済を確定する
  • 金額を訂正して買い直し(再注文) ※追加料金の支払い、または金額の変更
    購入者より指名リクエストを行い、訂正した金額でレスポンス出品する。
    そのレスポンス出品(金額訂正分)を新規に注文した後、出品者側で古い取引をキャンセルする。
    ※発送通知済みの場合は、出品者からBUYMA事務局(support@buyma.com)までキャンセル依頼を行ってください。

注意

明らかにその価格で商品を用意できないことを知りながら、注文完了後に追加料金を請求する行為は規約にて禁止しております。そのような行為が確認された時点で、当該のお取引は強制キャンセルとさせていただくだけでなく、同様の行為が散見された場合はペナルティが科せれる場合がございます。
購入者様と同意のうえ、売買価格の変更を行う場合は、原則一度お取引はキャンセルのうえ再度変更後の価格にてお取引いただきますようお願いいたします。

ページTOPに戻る