海外発送と国内発送とは

出品者から購入者(お届け先)に送る際の発送元が、海外か日本国内かを表しています。
商品を検索する際も、「さらに絞る」機能から「発送地で絞る>海外発送・国内発送」を設定することができます。

購入者の方へ

下記に一般的な例を案内しますが、一つ一つの取引がどのような形で買付け~検品~発送となるかは、商品コメントで確認の上、不明点については出品者にお問い合わせください。

海外発送

海外在住の出品者が、買付けした商品を検品後、海外から日本国内へ発送する場合です。
日本国内への輸入となるので、関税がかかった場合は基本的に受取人である購入者が負担することとなります。

※関税についてくわしくはこちら

購入者の方へ

国内での配送に比べて時間がかかることが多いので、早めにご注文いただくことをお勧めします。
特に「追跡サービスなし」の場合、注文から数週間~1、2ヶ月程度かかってしまうこともあるようです。お急ぎの場合は「追跡サービスあり」でのご注文をお願いします。

国内発送

最終的な発送が日本国内から国内のお届け先となる配送方法の場合です。
※国内在住の出品者だけでなく、海外在住の出品者が現地で買付けを行い、検品後に日本国内から発送する場合も含まれます。

関税がかからず、手元に在庫がある場合などは海外発送よりも到着までにかかる時間が短いのが特徴です。
日本国内在住の出品者が海外から商品を買付けし、国内で受け取って検品してから発送する場合も「国内発送」となります。

注意

出品者による検品を行わず、ショップから直接発送することはトラブル防止の観点からご遠慮いただいています。十分に検品せずに発送した商品に不備があった場合、出品者負担での返品交換が必要となり、またBUYMAからの補償の対象外となることがあるのでご注意ください。

ページTOPに戻る