パーソナルショッパークーポンとは

パーソナルショッパー自身で料金を負担して、クーポンを発行することができます。
購入者がカートに商品を入れ、購入手続きの際にクーポンコードを入力して使用します。※クーポンが利用された場合、取引確定後の成約代金からクーポン利用分の代金が相殺されます。
※成約手数料は、ポイントやクーポンによる割引前の金額に料率を掛けて計算されます。

クーポンの種類について

パーソナルショッパー発行クーポンは下記の2種類があります。

  • 購入者を指定せず、誰でも利用できるクーポン ※月に2回まで発行可能
  • 購入者を指定して発行するクーポン

注意

  • クーポン発行後、修正することはできません。内容をよく確認の上、発行してください。
  • 成約手数料は商品価格(価格Aまたは価格B)に対して発生します。
  • 購入者を指定するクーポンは発行できますが、ブランドやカテゴリ等を指定しての発行はできません。

設定方法

  1. 購入者の指定をするかしないかを設定します。
  2. 開始日時と、終了日時を設定します
  3. クーポンコードを設定します
  4. 開始日時と、終了日時を設定します
  5. 割引金額、最低利用金額を設定します
  6. カテゴリ/ブランドを任意で設定できます
    (直近の出品カテゴリ・ブランドから選択することもできます)
  7. 会員1人あたりのクーポン利用回数を設定します
  8. 最大発行枚数を設定します
  9. 商品詳細画面とパーソナルショッパープロフィールページにクーポン情報が表示されます

※くわしくはこちら(ご利用ガイド)

クーポン発行はこちら

まとめ買い割引クーポンについて

2点以上の商品をまとめて購入する購入者へ、まとめ買い割引用のクーポンを発行することができます。
割引情報の掲載と利用までの流れ
(1)「出品者からの割引情報」を商品ページに掲載する
(2)購入者からまとめ買い割引を希望するメッセージが届く
(3)まとめ買い用クーポンを発行して購入者へ伝える
(4)クーポンを利用して購入者が購入する

【「出品者からの割引情報」設定方法】 ※まとめ買い割引に関する情報のみ掲載してください

  1. マイページ>アカウント情報>PR情報を開く
  2. 「出品者からの割引情報」に割引内容を入力する
  3. 「公開する」を選択して【保存】ボタンを押す
    ※「公開しない」のまま【保存】ボタンを押すと公開されず下書き状態になります
  4. 公開すると、商品ページに「出品者からの割引情報があります」というリンクが表示されます。
    ・購入者がクリックすると2.で入力した割引情報が表示されます。
    ・【クーポンコードを問い合わせる】ボタンを押すと商品のお問い合わせページが開きます。

 

【まとめ買い割引用クーポン発行方法】

    1. マイページ>クーポン管理を開く
    2. 【まとめ買い用クーポン機能】で「つける」にチェックを入れる
    3. クーポンを発行する

      ※カテゴリやブランドの設定は任意です
      ※購入者の会員IDを指定せずに発行すると、クーポンコードを知っているすべての購入者が利用可能です。
       そのため、購入者の会員IDを指定して発行する方法を推奨しています。
       購入者の会員IDは、お問い合わせ欄でニックネームをクリックすると開く「ユーザー情報ページ」で確認できます。

    4. 購入者へクーポンコードと適用条件(カテゴリ、ブランド、金額、利用期間)を伝える
      ※返信テンプレートとして「<サンプル>まとめ買い割引クーポンのご案内」をご用意しています。

    まとめ買いクーポンを利用した取引は、受注リストで「まとめ買いクーポン利用」と表示されます。
    【クーポン】ボタンをクリックすると、どのクーポンが使われたか確認できます。

ページTOPに戻る