BUYMA EMSサービスとは(購入者)

BUYMA EMSサービスとは

ヨーロッパからの発送商品に利用可能な配送方法です。
BUYMA特別割引価格で「EMS」配送を利用できるため、スピーディかつ安い料金で日本までお届け出来ます。
※現在、イギリス在住・登録のパーソナルショッパーへ機能提供しています。順次提供国を拡大する予定です。

≪ 特徴 ≫

  • 国際書留と同程度のBUYMA特別割引料金で、追跡有り かつ スピーディな 『 EMS 』で配送することができます。
  • 『BUYMA EMSサービス』では通関作業が簡略化され、通常のEMSよりもさらにスピーディな配送を実現します。

※購入時に「BUYMA EMSサービス」の配送方法を選んでご購入ください。
※関税について、課税の有無や税額については所轄の税関によって判断されるため、BUYMAでは正確なご案内をすることができません。何卒ご理解ください。
関税については【関税の支払いについて知りたい】のページをご参照ください。

BUYMA EMSサービス利用取引の流れ

ご購入を検討されている商品の配送方法で『BUYMA EMS』が設定されている場合は、
ご購入の際に配送方法を選択してからご購入ください。

BUYMA EMSサービス利用取引は下記のような流れで購入者様へお届けいたします。

  1. 受注確定後、出品者がヨーロッパの専用配送センターへ向けて荷物を発送
    この時点で出品者から「発送通知」がされ、発送のお知らせメールが購入者様へ届きます。
  2. ヨーロッパの配送センターで配送情報を確認後、台湾の中継センターへ向けて発送
    ヨーロッパから日本への配送に伴う通関処理などをよりスムーズに行うため、一度台湾の配送センターを中継いたします。
  3. 台湾の中継センターから日本へ向けて発送
    台湾から日本国内へ向けて発送されます。
  4. 日本国内到着時点で通関処理が行われます。
    ※関税について、課税の有無や税額については所轄の税関によって判断されるため、BUYMAでは正確なご案内をすることができません。何卒ご理解ください。
    関税については【関税の支払いについて知りたい】のページをご参照ください。
  5. 通関処理完了後、ご指定の住所へ配送いたします。
    (3)で日本へ向けた配送ラベルが貼付けられます。
    発送元が「台湾」と表記されますが、上記の行程で台湾を経由していることが理由となりますので、
    その点ご了承いただき、商品をお受け取りいただきますようお願いいたします。

購入者様のお手元へは、下記のようにラベルが貼られた状態で到着いたします。
※差出国の記載が「TAIWAN」となりますが、台湾を配送ルートの中継地点とする都合上このように表記されます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ラベル貼付け例

BUYMAEMSラベルサンプル

重要

  • 実際にお手元に配達される際には、上記のラベル貼付け例のような形でお荷物にラベルが貼りつけられます。
  • 差出国が「TAIWAN」と表記されますが、台湾を配送ルートの中継地点とする都合上このような表記になる
    ことをあらかじめご了承ください。
  • 配達された際には、EMSの配送ラベル内に記載されている発送元住所をご確認いただきますよう
    お願いいたします。

商品が返送されてしまった場合は

◆日本国内での保管期限について

・初回のお届けの際に購入者が不在などの理由で受け取られなかった場合、
日本国内では15日間(関税が課税された場合には1ヶ月間)保管されます。

◆台湾に返送されたら

・台湾の中継センターでは30日間保管されます。
・台湾の配送センターへの返送が確認された場合、BUYMA カスタマーサポートから出品者へと対応のご連絡をいたします。
再配達をご希望される場合には、購入者様よりBUYMA カスタマーサポートへご連絡いただいた場合でもご対応は可能です。
お問い合わせフォームから内容・取引IDなどを記載してご連絡ください。
※ご連絡頂けないまま台湾での台湾での30日間保管期間が経過した場合、商品は破棄されてしまいますのでくれぐれもご注意ください。
・台湾からヨーロッパへ返送する場合、および、台湾から日本国内へと再配達する場合のどちらも送料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。

重要

  • 台湾から日本国内へと再配達する場合には再送料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。
  • ヨーロッパの配送センターでの荷受け後、到着および台湾へ返送されたかといった確認は、下記の荷物追跡のページにトラッキングナンバーを入力してご確認いただけます。
    【BUYMA EMSサービス 荷物追跡】
    http://ezpost.lentongrp.com/track

BUYMA EMSサービス関連でご不明点がある場合

◆BUYMA EMSサービス関連でご不明点がある場合

・BUYMA EMSサービスは、通常の配送方法と流れが異なる部分がございます。
万が一少しでも不明な点がございましたらお気軽にBUYMAカスタマーサポートへお問い合わせください。

内容(ご質問の詳細、取引IDなど)を詳しくご記入いただき、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
内容を確認し、BUYMAカスタマーサポートよりご返信いたします。

フォームからうまく送信できない場合は、下記メールアドレスへ直接ご連絡ください。
BUYMAカスタマーサポート:support@buyma.com
※【@buyma.com】からのメールを受信できるようご確認ください。

お問い合わせフォームはこちら

ページTOPに戻る