取引キャンセルになった場合の返金方法

取引キャンセル時の返金方法は、注文時に選択した「決済方法」によって異なります。
いずれの場合もBUYMAにて返金のための処理を行いますので、出品者と直接お金のやり取りを行っていただく必要はありません。

※取引完了(到着通知)後の返金についてはこの限りではありません。くわしくはこちら

クレジット決済の場合

特にお手続きなどは必要ありません。キャンセルとなった取引について、代金の引落は発生いたしませんのでご安心ください。

※注文完了の時点では決済が確定せず、与信枠を確保している状況です。キャンセル処理が完了すると同時に与信枠を解除するので、その後引落しは発生しません。
※デビットカードをご利用の場合、ご注文時に代金の引き落としが発生いたします。お取引がキャンセルとなった際の返金方法や所要時間などの詳細につきましては、カード会社にご確認ください。

「コンビニ振込」もしくは「銀行振込(ペイジー)」の場合

振込その他支払いの場合、購入手続き時に代金をBUYMAにお振込みいただき、取引完了までお預かりするため、キャンセルとなった場合は【銀行振込】にてご返金いたします。
なお、振込手数料はBUYMAが負担します。

《返金手順》
キャンセルのご案内メールまたはMYページより「返金口座」をご登録ください。
登録完了後、4営業日(土日祝日を除く)後にBUYMAから振込代金を全額ご返金いたします。


※返金口座登録についてくわしくはこちら
※返金時に利息はお付けできません。
※現金書留など、銀行振込以外での返金は承っておりませんのであらかじめご了承ください。

注意

取引ごとに決済を行いますので、「キャンセルとなった取引の預り金」を「新しい取引の支払い」に充当することはできません。ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

ページTOPに戻る