発送期限の延長申請とは

BUYMAでは、注文完了から18日後を【発送期限】(※)としています。

この【発送期限】までに出品者からの発送通知(商品発送のお知らせ)が確認できない場合、購入者保護のため、取引は自動的に「強制キャンセル」となります。

事情により、規定の発送期限日までに商品の発送ができない場合、出品者は購入者に「発送期限の延長」を申請することが可能です。購入者が了承した場合、発送期限が延長されます。
発送期限の延長申請を受けた場合には、内容を確認し、希望の発送期限について出品者に返信しましょう。

※「発送期限日」は、出品者が商品の発送手続きを行う期日です。商品が届く期日ではないのでご注意ください。

注意

延長申請に対して購入者からの返信が確認できない場合、取引は自動的に「仮延長」されます。延長を受け入れられない時には必ず「拒否」の手続きを行ってください。

発送期限の延長申請が届いたら

出品者が発送期限の延長申請をサイト上から行うと、購入者にお知らせが届きます。
申請日(延長後の発送期限)を確認し、下記のいずれかの手続きをMYページから行いましょう。

《返信方法》 
購入リスト>該当取引の「発送期限延長申請」をクリック>「発送期限延長返信」ページから返信できます。

《返信の種類》

  1. 出品者の申請日(○月○日までに発送します)までに発送されればOK
    →「了承する」にチェック
    ※出品者が申請した日まで、発送期限日が延長されます。
  2. 出品者の申請日よりも早く発送してほしい
    →「他の日を指定する」にチェックして希望の発送期限日を選択
    ※指定した日が延長後の発送期限日になり、その後に再度延長申請をしたり指定した期日を変更することはできません。ご注意ください。
  3. 発送期限の延長を了承しない。期限切れの場合キャンセルを希望
    →「了承しない」にチェック(返信しないと自動的に延長されるので必ず手続きをして下さい)
    ※元の発送期限日(注文日から18日)までに発送通知がされない場合、取引は自動でキャンセルされます。その後に再度延長申請をしたり、承認拒否の手続きを取り消すことはできませんのでご注意ください。

発送期限日が延長されると、Myページの「発送期限延長申請」ボタンが消え、延長をお知らせするメールがBUYMAから届きます。発送通知まで今しばらくお待ちください。

※延長後の期限に間に合わない場合も、やはり取引はキャンセルとなります。

購入リストはこちら

注意

発送期限の延長申請に対する手続きは、一度行うと変更することができません。また、別の発送期限を指定した場合や、期限の延長を了承しなかった場合は、再度の延長申請を行うことができません。手続きを行う際には、内容をよく確認してから行ってください。

発送日や取引の状況についてわからないことがあるときは、その都度出品者へお問い合わせしてください。
※出品者へのお問い合わせは、購入リストの該当取引ページから可能です。

ページTOPに戻る