再購入依頼とは

取引がキャンセルとなってしまった場合に、他の出品者に同じ商品の出品を簡単にリクエストできる機能です。
「再購入依頼」へのレスポンス出品は、出品価格より500円割引きされた価格で購入することができます。

《手順》

  1. MYページ>購入>「再購入依頼リスト」にキャンセル済み商品が表示されるので、依頼したい商品を確認してください。
  2. 【こちらのアイテムの再購入依頼をする】ボタンから依頼できます。
  3. 再購入依頼を行った後は、出品者からのレスポンス出品をお待ちください。

《再購入依頼を取り下げたい場合は》
再購入依頼リストより、『依頼を取り消す』ボタンで取り下げできます。
※ただし、一度取り下げた再購入依頼は二度と依頼できません。

再購入依頼リストはこちら

注意

500円割引の対象となるのは、「再購入依頼リスト」から依頼を行い、レスポンス出品の商品を注文した場合に限ります。キャンセルになった商品を同じ出品者や、別の出品者から通常出品で注文しても、500円割引は適用されません。
また、再購入依頼の商品には、他のクーポンは併用できません

再購入依頼の対象外となるもの

以下の場合は、取引がキャンセルとなっても「再購入依頼」の権利は発生しません。

  • 強制キャンセルとなってしまった場合
    (支払期限切れ、発送期限切れ、発送済み商品の返品キャンセルなど)
  • リクエストや指名リクエストに対するレスポンス出品を購入した場合
    (通常の出品とは異なるため、再購入依頼の対象外です)
  • 再購入依頼からのレスポンス出品を購入した場合
    (二回目のキャンセルは再購入依頼対象とはなりません)

出品者の方へ

再購入依頼に対するレスポンス出品は、確実に買い付けできる場合にのみ行うようにして下さい。
再購入依頼による取引がキャンセルとなってしまうと、購入者は再購入依頼の権利を失います。
出品者自身もキャンセルから1ヶ月間「再購入依頼へのレスポンス出品禁止」のペナルティが発生します。

ページTOPに戻る