出品中とリクエスト受付中はどう違うのか

BUYMAには、商品の買付可能状況に応じて、「出品中」「リクエスト受付中」の2つの出品ステータスがあります。

出品中とは

商品ページに「購入する」ボタンが表示されている場合、その商品は「出品中」です。
すぐに注文が可能で、受注が入り次第出品者は買付・発送の手配を行います。

注意

「出品中」の状態であっても、商品の入荷状況などにより買付ができず、キャンセルとなる場合があります。

リクエスト受付中とは

商品ページに購入ボタンがなく、「指名リクエストする」ボタンが表示されているものです。
出品者が設定した購入期限が切れていたり、在庫切れなどですぐには注文することができない商品です。

「指名リクエストする」ボタンから、出品者に商品の購入希望を伝える(リクエストする)ことができます。

注意

指名リクエストをしても、必ずしも出品者が商品を買付できるとは限りません。
あくまで購入希望のリクエストですので、レスポンス出品がないこともあります。

※出品者も、指名リクエストに対するレスポンス出品は注文が確約されているものではないことをご注意ください。

出品者の方へ:リクエスト受付中商品が受注可能である場合

購入期限や数量が切れて自動的に「リクエスト受付中」となった商品を引き続き受注できる状態となった場合は再出品の手続きを行ってください。
※「購入期限」または「数量」を変更することで再出品可能です。

ページTOPに戻る