出品されている商品の品質について

BUYMAではブランド品の偽物(コピー品を含む)の出品・販売を固く禁止しています。
また原則として「日本国内で流通している正規品と同程度の品質・仕様」の商品を出品・発送していただくようお願いしています。

《BUYMAが定める品質基準の原則》

  1. 偽ブランド品ではないこと
  2. 製造、販売を行っているブランドやメーカー・制作者が提供する機能や価値が同等に提供されていること
  3. 出品者が登録した商品情報(写真や説明)に基づいた商品が、正しく提供されていること

※BUYMAの品質ガイドラインはこちら(ご利用ガイド)
※偽物撲滅の取り組みについてはこちら

注意

BUYMAでは、商品の出品・買付・発送はすべて各出品者が行っております。そのため、BUYMAが個別のお取引/商品に関して、事前にすべての内容を確認することはできかねます。この点、何卒ご了承ください。
商品に関して気になる点は、まず出品者にお問い合わせいただき、合わせて上記の制度をご利用ください。

商品の瑕疵(初期不良)について

下記のような商品は【初期不良】とみなされ返品・交換の対象となります。
出品者の皆様は発送前に必ず検品を行い、問題のある商品を購入者に送らないようにお気をつけ下さい。

  • 本来商品にはない汚れが付着している
  • 商品の一部が破損している
  • 商品の一部が欠損している(失われている)

※上記は一部の例です。くわしいBUYMA品質ガイドラインはこちら

※【初期不良】であると見なされた場合、「海外品質のため」といった理由で対応を拒否することはできません。検品の際には品質にくれぐれもご注意ください。

実際のお取引では、感じ方の違いなどにより、様々なケースがあります。
気になる点はお互いにお問い合わせ欄から確認し合い、お困りの際にはsupport@buyma.comまでご相談ください。

注意

出品者の方へ:
検品で問題が発覚した場合は買付け先に交換などを依頼しつつ、購入者に対応をご相談ください。 (交換のため発送が遅れることや、値引きで瑕疵あり商品を受取るか・キャンセルするかなど)
また検品の際にはなるべく写真を取るなど、履歴を残す事をお勧めいたします。

※検品・梱包・発送の際の注意点はこちら

購入者の方へ:
届いた商品に初期不良があった場合、「あんしんプラス」に申し込んでいればMYページより【初期不良補償】を申請できます。申請内容を元に、BUYMAが出品者への連絡など、必要な対応を承ります。

※初期不良補償制度についてくわしくはこちら

ページTOPに戻る