2501. 購入者がいつまでたっても「到着通知」をしてくれません。商品代金は支払われないのですか?
バイヤーが商品を発送し、取引ステータスが「発送済」となってから、一定の期間を経過しても
購入者側が到着通知を行わない場合、バイマから購入者宛に3回到着通知の催促を行っています。
1回目・・・発送済ステータスになった日から5日後(海外からの出品商品は14日後)
2回目・・・1回目催促の3日後
3回目・・・2回目催促の3日後
もし3回目の到着通知催促メールでも到着通知を行わない場合、バイヤー保護の視点から、
さらに3日後に到着通知処理へと進みます。
よって、発送済ステータスとなってから、国内からの商品発送であれば14日後、海外からの
商品発送であれば23日後に到着通知処理へと進むこととなります。
【注意事項】
※到着通知が完了するまで数日お時間いただく場合がございます。
※入金処理へと進む日が土日祝日とバイマカスタマーサポートがお休みの日は翌営業日に
入金処理へ進みます。この点、何卒ご了承ください。
【補足事項】
購入者保護の視点から、商品が正しく購入者に届いたことが入金の前提となります。
そのためバイマでは、購入者が受け取ったことを証明できるよう、トラッキングナンバー(追跡番号)が
付与され購入者が荷物が受け取ったことが確認できる宅配便の利用をお願いしています。
普通郵便など、トラッキング無しで発送された場合には、商品が到着するまで購入者に
お待ちいただくと同時に、バイヤーへのお振込みも一旦保留となります。
【参考Q&A】
Q&A「購入した商品が、配送途中に紛失してしまったみたいです。どうしたらいいですか?」
---検索用関連キーワード---
振込 振込み 振り込み 振りこみ ふりこみ
お問い合わせ 問い合わせ 問合せ 問合わせ おといあわせ 連絡方法
- 2501. 購入者がいつまでたっても「到着通知」をしてくれません。商品代金は支払われないのですか?
- 2502. 発送した商品が、配送途中に紛失してしまったみたいです。どうしたらいいですか?
- 2503. 取引ステータスが「クレーム」になりましたが、どうすれば良いのでしょうか?
- 2504. クレームの対応方法は?
- 2505. 届いた商品が、破損(もしくはキズ・故障、欠陥などの不備)していたと購入者から連絡がありました。どうしたらいいですか?
- 2506. 追跡サービスを利用して商品を発送しましたが、追跡調査をしたところ、購入者が受取拒否をされたため、こちらに返送されてしまったようです。この場合、お金は支払われないのですか?
- 2507. 追跡サービスを利用して商品を発送しましたが、追跡調査をしたところ、購入者が長期不在のためこちらに返送されてしまったようです。この場合、お金は支払われないのですか?
- 2508. 購入者評価はいつ行なえばいいですか?
- 2509. 評価とは何ですか?
- 2510. 購入者から不当な評価をされたので、納得がいきません。
- 2511. 成約した商品を購入し配送しました。商品代金はいつ振り込まれますか?
- 2512. 購入者の支払方法が【クレジット決済】と【振込その他(コンビニ・ATMなど)支払】の場合で、成約代金の振込に異なる点はありますか?
- 2513. 購入者と話し合いの上、値引き(一部返金)することになったのですが、どうすればいいですか?
- 2514. 送金依頼の方法がわかりません。
- 2515. 購入者と話し合いの上、到着通知済みの取引をキャンセルすることになったのですが、どうすればいいですか?
下記よりお問い合わせください。
※お電話での回答は一切行っておりませんのでご了承ください。





